キタ~~!! なも~~!!

2014年02月11日

準備~~♪ オッケ~~!!

キタ~~!! なも~~!! 


今年もやります!!!!


キタ~~!! なも~~!! 

うなぎいも(さつまいも)、(べにはるか)の育苗がスタートしました!!!






やってきた苗ちゃん達をセッセと植えつけます。


キタ~~!! なも~~!! 

今年は、去年よりも色々と進歩しています。
その内容は、企業ヒ・ミ・ツ♪



あ~~~。 でも黙ってられない!!!

秘密を1個、教えてあげましょう♪

キタ~~!! なも~~!! 

この時期の苗ちゃんたちの天敵は、『寒さ』
ハウスの中は、日中は暖かいですが、夜になると冷えてしまいます。

夜間の冷えを防ぐために、暖房を入れるのです。
去年も使いましたが、今年は、空気の流れをより快適にすることに成功!!

ボイラーから出た暖かい空気は、ドコにも引っかかることなく、
流れてきます。

去年は、使われていない時の空気の流れ道が邪魔で、邪魔で・・・。

空気と、人間の導線効率がアップしました~~♪


にわよしチームにとっては、月面着陸並の進歩です♪





そして、コレは試験的にやってみてること。

キタ~~!! なも~~!! 

二酸化炭素 大作戦!!!

植物は、二酸化炭素を光合成の時に必要とします。


ハウスの中は、新しい空気の入替えがスムーズに行なわれないため、
二酸化炭素が薄くなっていきます。


植物は、二酸化炭素の濃度が高いほど、光合成のスピードが速くなるので、
成長が早くなる・・・・。 

って、ことは、良い苗ちゃんが、早く育つんじゃ・・・。
そんな期待があり、試験的に二酸化炭素を使っています。



よく喋る、オバ様方や、
真剣にスポーツジムでマラソントレーニングをするお兄さん。
そんな方でも良いのかも??? 



まだ、結果は出ていませんが、今後が楽しみです。


今年も『うなぎいも』元気に頑張ります!!!





くノ一青でした。






お陰様で、100周年を迎えました。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。

【(有)コスモグリーン庭好】
浜松市南区安松町66ー9 
TEL 053ー464ー5234
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/

≪草木ごみ処分業≫【コス研】(リサイクルでエコ活動)
http://sites.google.com/site/kosken53

キタ~~!! なも~~!!←(コス研)地図。 クリックすると大きくなります。


≪楽天市場≫ 【遠州いも好】(さつまいもプリン絶好調!!)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen

≪農業で浜松を元気に≫ 【うなぎいもプロジェクト】(実行中!)
ブログ:http://unagiimo.hamazo.tv/
サイト:http://www.unagiimo.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/unagiimo

遠州いも好のさつまいも(べにはるか)が買えるところ
遠州いも好楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/

◇日曜定休日
◇営業時間:10:00~16:30
(時間外のご希望も、出来る限り対応させていただきます。
お気軽にお問合せ下さい。)

キタ~~!! なも~~!!←(いも好)地図。 クリックすると大きくなるなも。














同じカテゴリー(農業)の記事
新玉ねぎの苗植え!
新玉ねぎの苗植え!(2023-10-18 16:50)

芋苗ポットの台交換
芋苗ポットの台交換(2022-09-09 12:00)

うなぎたまねぎ
うなぎたまねぎ(2022-07-05 11:14)

親睦会♬
親睦会♬(2022-06-04 17:07)

魔術師の時間。
魔術師の時間。(2017-04-19 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。