はままつのニンジン。

2010年07月14日

今回も、面白い農家さんのお話しです。

㈱arc ts(アークティーエス)さん。
本業はなんと、人材派遣の会社さんです。

この時代・・・・。
人材派遣といえば、辛いニュースが駆け巡りました。
その辛さから、少しでも脱却しよう!!
と首尾を拡大し、自社で農業へ参入された企業さんです。

アークティーエスさんの本業についてはこちら ↓↓↓
http://www.arc-ts.com/


こちらが、アークティエスさんの畑です。

はままつのニンジン。

きれいな緑色の葉っぱが一面に~!!!

この葉っぱの下。 
温かい土の中ではニンジンちゃんが
グングン成長しているんですってー!!

うさちゃんマークでお馴染みの
「はままつキャロット」の畑です。

他にも、「ベーターリッチ」という
とっても甘い品種のニンジンも生産していらっしゃいます。


千葉などの大きな産地では貯蔵ができるように、
乾燥させて出荷しているらしいんですが、

この「ベーターリッチ」は、掘りとってスグ出荷しているので
生食でもとてもジューシーで、食感もGood!!
毎朝の野菜ジュースにも嬉しい品種です。


先日は、B品を分けて頂いて、
八扇の湯南側にある浜松ホースランドにいる
お馬様達のおやつとして提供させて頂きました♪



やっぱり、農業。 重要だわ~。





くノ一青でした。







お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。
浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234
(有)コスモグリーン庭好
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
コス研(草木ごみ処分業)
http://sites.google.com/site/kosken53
コスモグリーンの楽天市場 (New)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/



同じカテゴリー(農業)の記事
新玉ねぎの苗植え!
新玉ねぎの苗植え!(2023-10-18 16:50)

芋苗ポットの台交換
芋苗ポットの台交換(2022-09-09 12:00)

うなぎたまねぎ
うなぎたまねぎ(2022-07-05 11:14)

親睦会♬
親睦会♬(2022-06-04 17:07)

魔術師の時間。
魔術師の時間。(2017-04-19 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。