難産でした・・・・。

伐採・伐根のご依頼を頂きました。

以前、伐採のお仕事をさせて頂いたお宅です。

今回、新しくお家を建てたところ、
切り株が邪魔になってしまう。という状況でした。


ということで、地面ギリギリに伐採してある根っこを
掘り起こす作業です。

通常、伐採・伐根の場合は、
幹を1m程残して、テコの原理を活用しながら
根っこを掘り取る場合が多いのですが、
今回は、そのテコが使えない状況。
しかも、配管が根っこのそばを通っていて、
思うようように、掘り穴を広げられない・・・・。
という環境でした。


慎重に、ユンボ君と、手作業で根っこを掘り出していきます。

難産でした・・・・。

かなり大きな樹木だったため、地中でも根っこが大きく成長していました。

そーっと持ち上げては、張っている根っこをたぐり、発掘していきます。
切断できる所は切断し、根っこが地面から離れるまで繰り返します。


ムムム・・・・。
なかなか産まれません。



何度か作業を繰り返し・・・・。



産まれたー!!!!


難産でした・・・・。


大きな樹木を支える根っこ。
大きく成長しておりました。


お疲れ様でした。




くノ一青でした。







お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。
浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234
(有)コスモグリーン庭好
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
コス研(草木ごみ処分業)
http://sites.google.com/site/kosken53
《楽天市場》 健康野菜のコスモグリーン (New)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/  




同じカテゴリー(伐採屋(ばっさいや))の記事
伐採工事✨
伐採工事✨(2024-03-14 12:00)

庭木全伐採!
庭木全伐採!(2024-02-01 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。