また、この季節・・・・。

2010年07月31日

出たー!!!

毎年恒例の「ハチの巣」!! しかも「クマンバチ」!!! ギャー!!

また、この季節・・・・。

「ホソバ」の生垣根の中に潜んでいました・・・。

今回この生垣根の背丈を詰める作業をしていたんです。
ハチにとっては安泰の場所だったんですね。
こんなに大きな巣が出来上がっていました。




ハチ退治にバスター職人が向かいます!!
気を付けて~~~。


また、この季節・・・・。 

ハチは、動くもの、黒いもの、香るものに寄ってきます。

もし、ご家庭でハチに遭遇したら、白い格好をして、
必ず、目を保護し、頭を隠して戦いに出て下さい!!
そして、負けそうになったら、姿勢を低くし、
しばらくジッとしていて下さい。
慌てて走って逃げるのは、逆効果です!!!




無事に退治できました。

また、この季節・・・・。

こんなに大きな巣・・・・・。
ハチさんゴメンナサイ。








くノ一青でした。








お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。
浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234
(有)コスモグリーン庭好
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
コス研(草木ごみ処分業)
http://sites.google.com/site/kosken53
《楽天市場》 健康野菜のコスモグリーン (New)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/  


同じカテゴリー(樹木管理)の記事
倒木の伐採
倒木の伐採(2024-01-18 16:17)

みかんの収穫!
みかんの収穫!(2022-12-01 12:00)

バケツリレー!
バケツリレー!(2019-03-07 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。