観葉植物もやってます。

2010年08月28日

庭樹のお手入れはもちろんですが、
室内で観賞するための樹木、
「観葉植物」のお手入れ、管理、リースも行っています。

今回は、ある企業様からのご依頼で
「パキラ」のお手入れを行いました。


観葉植物もやってます。

植木鉢が小さく、壁に支えられながら立っている状態です。




鉢を大きいものに取り換え、樹形を整える作業を行いました。

観葉植物もやってます。 

本来の植替え時期は5~6月なんですが、
こちらの企業様のご都合もあり、急遽行った作業です。

大きく伸びすぎてしまった枝を剪定し、細身に仕上げました。
剪定もあまり強く行う時期ではないため、
支柱を使ってバランスを取るカタチを取りました。


移動が女性でもラクなように、
プラスチックの植木鉢を使用し、
根基にはかわいいピンクの石をちりばめました。


植木鉢ですが、突然、大きな鉢に移してしまうと
植物がビックリしてしまうんです。
樹木の大きさに合った鉢を使うことが大切です。








くノ一青でした。







お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。
浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234
(有)コスモグリーン庭好
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
コス研(草木ごみ処分業)
http://sites.google.com/site/kosken53
《楽天市場》 健康野菜のコスモグリーン (New)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/ 



同じカテゴリー(樹木管理)の記事
倒木の伐採
倒木の伐採(2024-01-18 16:17)

みかんの収穫!
みかんの収穫!(2022-12-01 12:00)

バケツリレー!
バケツリレー!(2019-03-07 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。