遊ガーデン。5

2012年11月24日

着々と進んでいる、遊べる庭作り♪

『石』の作業にメドがついたので、今度は植栽ってお話しです^^

遊ガーデン。5 

「早く植えてよ~~」
って、新しい樹木さん達が待ち構えております♪




「順番に植え付けていくからね~~」

遊ガーデン。5 

樹木を配置し、それぞれの樹種にあった植穴を掘り、
植栽していきます。


遊ガーデン。5 




植栽した樹木は・・・・。
たくさんありすぎますが、言ってみますか!!!
「ヤツデ」
「ブルーベリー」
「マホニアコンフューサ」
「イチョウ」
「ネムノキ」
「カラタネオガタマ」
「ベニバナシャリンバイ」
「カキ」
「キンカン」
「ツワブキ」
「ウンシュウミカン」
「スモモ」
「ビワ」
「タマリュウ」
「イヌマキ」
「クラピア」

こんなにたくさん植えました♪
それぞれの樹木の特徴については、
また別件で掲載してみるつもりです!!!





さて、植栽にメドがついてきたので、
ポッキー君の出番です。

普段は、「リサイクル事業部 コス研」 で活躍しています。
忙しい合間を縫って、大工さんに変身!!!!

 遊ガーデン。5

バードハウス(鳥小屋)を作ってくれました♪
器用だね~~~^^

試しの設置をして、調節までカンペキ♪








現場に無事に設置できました♪

遊ガーデン。5 

この鳥小屋。
本物の鳥さんが集うことも可能ですが、




鳥の声センサーを設置してあって、
人が通ると、鳥のさえずりが鳴る仕組みになっております。

遊ガーデン。5 

もうすぐ完成の遊ガーデンです。







くノ一青でした。








お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。

浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234

【(有)コスモグリーン庭好】
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
≪草木ごみ処分業≫【コス研】(リサイクルでエコ活動)
http://sites.google.com/site/kosken53
≪楽天市場≫ 【遠州いも好】(さつまいもプリン絶好調!!)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen

≪農業で浜松を元気に≫ 【うなぎいもプロジェクト】(実行中!)
ブログ:http://unagiimo.hamazo.tv/
サイト:http://www.unagiimo.com/



遠州いも好のさつまいも(べにはるか)が買えるところ
遠州いも好楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen/
遠州いも好直売店
http://cosmogreen.jp/

















同じカテゴリー(造園工事)の記事
目地突き板 自作!
目地突き板 自作!(2024-04-24 11:59)

タイル補修工事✨
タイル補修工事✨(2024-03-20 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。