気づかずに・・・

Jです!


今回は刈込をしている最中に起こった出来事です。


ヒラドツツジの刈込をしていました。

いつも通り刈り込んでいると、一匹のハチが近くを飛んでいたのです!


それがスズメバチだったので、近くに巣があったら危ないぁと思いながら
特に気にせず刈り込みをしていました。

そうしたら近くを通った職人さんに
「おい、スズメバチの巣があるじゃん」 と。

そうなんです。
僕は気づかずに巣のある木、しかも巣の近くを刈り込んでいたのです。


という物語の実物がこちら↓↓↓





やっちまったぜ(笑)

しかもなかなかでかいです


寒くなってきたので活動が鈍ってたと思われるので
それが救いでした


本当に良かった


Jでした!



同じカテゴリー(樹木管理)の記事
倒木の伐採
倒木の伐採(2024-01-18 16:17)

みかんの収穫!
みかんの収穫!(2022-12-01 12:00)

バケツリレー!
バケツリレー!(2019-03-07 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。