毎年恒例 ◆夏◆

2011年08月25日

暑いこの季節。

毎年恒例のこのシーズンです。



青々と~~。
ワサワサと~~。
生い茂る、雑草の海。

真ん中の凹んでいる所は、川です。

これじゃぁ、釣りも鬼ごっこも出来ない・・・・。
(かくれんぼは出来るかな??)

毎年恒例 ◆夏◆

にわよしチームの今回の【お仕事】は、除草作業。
つまりは、「草刈り」です。



肝心な、作業中の写真がございませぬ・・・・。
すみません。





ほぼ、大きな部分が刈り終わった風景です。
がんばって、同じ場所で、写真撮りました!!

毎年恒例 ◆夏◆









ここまでの様子を、動画でご覧下さい^^

 




大きな乗用タイプのハンマーナイフ。
集草(刈った草を集める)の場面です。

不法投棄が多くて、ガッテム!!
ひとつ、ひとつゴミを回収して行くのです。

ポイ捨て。 本当にやめて・・・・・。



この刈った草は、もちろんコス研でリサイクルです。
浜松市から出た刈り草。
浜松市でリサイクルして、
浜松市の畑。  の堆肥として蘇ります。

そして、・・・・・。
 
毎年恒例 ◆夏◆

イェ~~イ!! これが【遠州いも好さつまいもプリン】です!!!

河原の草が、プリンになりました。
藁しべ長者♪ 棚からぼた餅♪



さつまいもプリンはエコの象徴です^^
プリンを召し上がっていただくと、エコ活動になるんですよ~~。
美味しい活動です♪





くノ一青でした。









お陰様で、まもなく創業100年を迎えます。
庭の事はもちろん何なりとお気軽にご相談ください。

浜松市南区安松町66ー9 コスモグリーン庭好
TEL 053ー464ー5234

【(有)コスモグリーン庭好】
http://niwayosinoniwa.hamazo.tv/
≪草木ごみ処分業≫【コス研】(リサイクルでエコ活動)
http://sites.google.com/site/kosken53
≪楽天市場≫ 【遠州いも好】(さつまいもプリン絶好調!!)
http://www.rakuten.co.jp/cosmogreen  














同じカテゴリー(公園管理)の記事
英才教育☆☆
英才教育☆☆(2015-04-11 07:07)

FMHaro SmileOnRadio
FMHaro SmileOnRadio(2015-02-25 07:07)

浜松科学館 2
浜松科学館 2(2014-03-24 09:35)

浜松科学館
浜松科学館(2014-03-10 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。