どうも!T.です!


今日は以前入らせてもらった
アプローチ作りの補修です(^o^)/

前回ブログ

前の投稿で完工って言っちゃったんですけど
今回で完工です、、申し訳ないです。。。

やることは主に芝張り


このアプローチ工事は
既存の枕木のアプローチを撤去して
新しく石材でアプローチを作るという工事でした


枕木から石材に材料が変わるので
元のアプローチの形と変えずに
取り替えるということはできません…。


なので多少既存のアプローチの跡地より
スペースが空いてしまう箇所
飛び出してしまう箇所
所々でてきます。


今日はそのスペースが空いてしまったところに芝張りをしに来たという訳です


作業前はこんな感じ。



芝生がめくれてるところが
アプローチの跡地です


ここに芝生をチョキチョキ切ってはめ込んでいきます


張り終わったら
芝生と芝生のつなぎ目に土入れ込んで
水を上から撒いて
下地と芝生をより密着させて
完成になりますV(^_^)V


あとはちょこちょこっと木を植えて
その周りにも芝生を貼って終わりです!

こんな感じになりましたー







サルスベリとアセビを植栽しました(^o^)/

しっかり根付いて成長してくれるかと思いますV(^_^)V


T.でした。


同じカテゴリー(造園工事)の記事
目地突き板 自作!
目地突き板 自作!(2024-04-24 11:59)

タイル補修工事✨
タイル補修工事✨(2024-03-20 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。